僕の日常をぼんやりと

日頃感じる、考えることをいろいろと議論できたらなーと思います。コメント大歓迎です!

恋人と別れた後は、連絡先は消すもんなの?

 

先日、他の方のブログを見たとき、

元恋人の連絡先は消して、別れた後は、何をしているのか全く分からない状態にする!

みたいに仰っている人がいて。

 

僕的には、それがすごい衝撃でした。

 

ぼくは、ひどい別れ方をした場合は別ですが、

お互いが昔は好きで、お互いをよく知っている数少ない人の一人なのだから、

そのままたまに会えばいいのになと思います。

 

もちろん、会うとつらくなるのもわかりますが。。。

 

 

んー、これって自分だけなのかなぁ。

 

実際に、元彼女はそういうタイプで、今はFacebookの友達さえも解除されていて、LINEとかブロックもされているんじゃないかなぁ。

 

二年間ぐらい付き合って、お互いのいいところ悪いところ知っているのだから、

恋人としてはうまくいかなかったけれど、

友達としてなら信頼できる友達なのだけれどなぁ。

 

 

と、なんか悲しくなっています(笑)自分勝手かな。

 

まあ、その人に対して、自分がすごいわがままだったというのもあるかもしれません。

 

僕的には、新しく付き合う彼女が

元カレからもらったプレゼントとかをつけてても別に構いません。

その記憶は大事なものだろうし、消せないものだから。

 

ふつうは連絡先とか写真とかそういうものは消すのかなぁ?

 

謎だなぁ・・・