僕の日常をぼんやりと

日頃感じる、考えることをいろいろと議論できたらなーと思います。コメント大歓迎です!

寒い。寒すぎる。山の気温は数度も違う。

一言で、なめてた。

 

f:id:Shimdaylife:20181209230119j:image

写真はなんも意味もないただの道路(笑)

寒そう?寒い。

 

寒い。寒すぎる。

今まで東京とかいろんな場所で冬を経験したけど、八ヶ岳が一番寒い。(笑)

 

ここ数週間ずっと晴れてて、まだあったかい日もあったのになー。

一気に寒くなった。

 

最近、お布団から出たくない。

朝、毎日時間との闘い。

(いかにギリギリまで寝てられるか笑)

 

ああぁぁぁーーー!!!

と思い、足を丸めて、ミノムシになりきる。次第に力を溜めてく。これからえいや!と飛んでく猫みたいに。

 

そのまま決心がつくまで、ひたすら待機。

 

 

 

 

 

 

今!

 

 

おきたー!

よし、動こう。キッチンまで一直線に行って、古くて、少し黄ばんだ棚に置いたサトウの切り餅を取って、トースターに入れる。

 

ジジジっと、タイマーを回して、またお布団へゴー!

 

ジジジジジジ。

 

トースターのタイマーの音を聞きながら布団でゴロゴロが最高。

 

 

 

ぐうたら人間になったなぁー。(笑)

 

 

 

なんで寒いとお布団から出たくないんだろ?

 

なんでだ?

寒いから?

 

この前話してて、イギリスとかでは、部屋じゅうにパイプが繋がってて、あったかい空気が流れるから

日本の家が信じられないとか言ってた。

 

なんだかなー。

でもこういう、四季の代わりが意外と好きだったりして。

 

こたつとみかんが恋しいなぁー。