僕の日常をぼんやりと

日頃感じる、考えることをいろいろと議論できたらなーと思います。コメント大歓迎です!

2018-01-01から1年間の記事一覧

寒い。寒すぎる。山の気温は数度も違う。

一言で、なめてた。 写真はなんも意味もないただの道路(笑) 寒そう?寒い。 寒い。寒すぎる。 今まで東京とかいろんな場所で冬を経験したけど、八ヶ岳が一番寒い。(笑) ここ数週間ずっと晴れてて、まだあったかい日もあったのになー。 一気に寒くなった…

あひるの空はやっぱ面白いし、大好き。ストーリーの軸が好き。

唯一長年買い続けている漫画。 あひるの空。 有名なバスケ漫画。みんな知ってるよなきっと。 今から約15年ぐらい前かな?自分はまだ小学生の時に父親がフリマで買ってきた漫画だった。 たしか、1巻から8巻までかな。 小学生5年生くらいの時に、もきちが家の…

言葉と感情。

嬉しい。楽しい。悲しい。気持ちいい。寂しい。 みんなが共通して持っている感情。 でも、感情ってなんだろう。 コトバンクには、 日常生活においてさまざまな場面に直面して心の動揺を感じたり、その動揺がその後の時間的経過にしたがって変容したりしてい…

落ち込むのは考え方次第って言われても困ります。

考え方次第。て言うのは簡単だけど、困る。 あなたは、落ち込みやすい性格ですか? 正直、自分は落ち込みやすいかもしれない。 そして、緊張しやすい。 仕事とかで失敗して、怒られると結構凹む。 そして、次は失敗しないようにしなきゃと思うと、なおさら緊…

辛いとき。

辛い時はさまざま 辛い時って、どう対応してますか? 泣きまくる? バッティングセンター行く? 引きこもる? 辛い時ってそもそもなんだろ。 なにが辛いんだろ、なんで辛いと思ってるんだろ。 人に責められるから辛い? 大事な人がいなくなったから辛い? 毎…

食もワインも観光も!超魅力的な国、ジョージア 本当いい。

食が美味しすぎる。 (ジョージアで一番好きだったヒンカリ) 今日は、ふと携帯がオススメしてきた懐かしの写真を見てたけれど、やっぱ色々行って、ジョージアが一番良かった。と思う。 ご飯が特に。 この写真のヒンカリは、香辛料が効いた大きい小籠包みたい…

小説家って。

見えぬ世界を ゆったりと歩き回る。 (メキシコシティにある本屋さん、なんか世界で綺麗な図書館に選ばれてる本屋さんと同じ名前の本屋さんらしく、すごく綺麗だった。素敵な空間) 本を書く人の中でも小説家の人に憧れる。 みんな夢想家なのかもだけど、でも…

食生活アドバイザーを勉強する!

飛躍するために。 (トルコからジョージアに行く途中の飛行機からの景色) 最近、何かを勉強したいなーと思っていたのですが、 ここ数週間気になっていた食生活アドバイザーをきちんと勉強しようと思い、ユーキャンで申し込みました!!! 次回のテストは今月…

知らないうちに、上司の影響は受けてるのかも?

影響って知らず知らず受けてる (ゾロアスター教のアテシュギャーフ寺院) 話し合いって響きは、 実は、対等でありそうで、対等じゃない。 「話して、合う」なのにな。 上司や上の立場の人と、対等に話す機会があったとしても、実は気づかないうちに上司の影響…

働いてみて思うこと。就職前と後での考え方の違い。

色々邪魔なものはあるけど、今目の前に道はある。 就職して半年が経ちました。 この半年は怒涛だった。ほんとに。 半年経って、改めて思うことは、やりがいも大事だし、お金も大事だということでした。(当たり前〜。でもわかってなかった。) 就職する前は、…

一人って寂しい

久しぶりの更新です。笑 やってたことをなんなら忘れてたぐらいでした。また暇になって、やってみようかなと思います。 2年前はオランダに留学して、今はもう大学も卒業して、就職もしました。 一人暮らしになりました。 周りは車がないとどこにもいけないよ…