僕の日常をぼんやりと

日頃感じる、考えることをいろいろと議論できたらなーと思います。コメント大歓迎です!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就活は本当にアイデンティティを失わしてるの?

今、大学三年生ということで、昔よりも就活について耳にすることが多くなりました。 オランダにいても、耳にするということは相当就活というのが三年生にとって、大きいものなんでしょう。 その就活なんですけど、最近、学生の創造性をつぶしている!ていう…

あなたのことについて教えてください…?はて?

久しぶりの更新です。テストやら、プロジェクトやらが忙しすぎて、この存在を忘れていました(笑)大変だったけど、楽しかった! さてさて、昨日のことなんですけど、一足先にオランダを出発する四年生の先輩と図書館で出会ったときに、ちょうど先輩がエント…

ハンガリーの最近の動きを読んで

今日、朝日新聞を読んでいると、 ハンガリーのことについて書いてありました。 首都はブダペスト。とてもきれいな国で、しかも、物価が安くて、 いろんなおいしいご飯がある国です。 訪れたこともあるために、すごく親しみをもって読んでいました。 けれど、…

不安をなくせる方法を見つけたかも!

最近、また忙しくなってきて、大変だ―と思い、日々を過ごしています。 あと、帰国まで39日。ルームメイトは一か月早く帰るので、留学の終了というものが非常に近くなりました。 寂しいような、嬉しいような・・・ ま、何とかなるさー(whaterver will be, wi…