僕の日常をぼんやりと

日頃感じる、考えることをいろいろと議論できたらなーと思います。コメント大歓迎です!

落ち込むのは考え方次第って言われても困ります。

考え方次第。て言うのは簡単だけど、困る。

f:id:Shimdaylife:20181115003313j:image

 

あなたは、落ち込みやすい性格ですか?

 

正直、自分は落ち込みやすいかもしれない。

そして、緊張しやすい。

 

仕事とかで失敗して、怒られると結構凹む。

そして、次は失敗しないようにしなきゃと思うと、なおさら緊張して、休みも休めない。

 

的なことが最近続いてます。

 

この前書いた、辛いこと。の記事にも書いたけど

自分は心のキャパシティーが狭い。おそらく極狭。

 

それで、ネットとかで調べたり、友達と話しても、ネガティブなんだよー。とか心配性だよ。とか言われた。

 

うん、確かに。

前よりもポジティブになった方だけれども、根っこがネガティブ。

 

それは、知ってます!!!

言われなくても自覚してます!!!

 

だから困ってます!!!!!!!!

 

考え方次第で、叱られてるってのは期待されてるからだよ。とか言われたけど

叱られるのは嬉しい反面、やっぱきついし。

 

自分仕事できねーーて思うし。

 

それを考え方次第だよーて言われるのはわかるんだけど、困ってしまう。

 

悩んで困って、結局行き着いたのは、

 

もうわかんないから、一旦考えるのやめる!(笑)

 

温泉行って、ゆったりして。

お散歩して、友達とくだらないことで喋って笑って。

 

頭すっからかーんにしたら、なんか少しだけど落ち着いた。

 

確かに考え方次第なのかもしれないけれど、考えないで済めば一番かな。(現実逃避もいいじゃん。)

 

しかも、頭からにした後に、それからまた考え直してみると、結構冷静に受け止めることができた。かな。

 

なんか潰されそうな時こそ、一旦頭をすっからかんにするのは、重要だと思った一日でした。