僕の日常をぼんやりと

日頃感じる、考えることをいろいろと議論できたらなーと思います。コメント大歓迎です!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様は神様ってなんだ。客と店は=(イコール)のはず。

バイトでレジ打ちをしているときに、男性が急いで来ました。 「OOちょうだい。」 まだ研修中だったので、先輩に行ってきてもらいました。 その先輩は、商品がどこかわからずに、手間取りましたが、何とかその商品を持ってきました。 「555円です。」 そう伝…

色眼鏡と責任

ある人は僕に言いました。 「早いうちに、免許は本当に取っといた方が良いよ。」 その人は昨日、僕にこう言いました。 「免許なんていつでも取れるじゃん。それよりもインターンした方が良いよ。」 あぁ、言ってることが違うな。この前は免許取った方が良い…

自分への戒め

最近台風多いですね。 今台風10?号が日本の南で着々と力を貯めているらしく しかもそれが日本、特に関東地方に上陸するかも?みたいなことを聞きました。 安全には、十分気を付けて、過ごしましょう:) それと全く関係ないんですけど、 最近、一歩ずつ一歩…

留学を終えて、一か月日本で過ごしてみて

こんばんは。 ちょいと久しぶりの更新。 留学から終わって、一か月経ちました。 久しぶりに会う友達の第一声は、「よ!」「おはよ!」で終わるという。 いや、もうちょっとなんかないのかなぁ。 「久しぶりじゃん!」とか、「雰囲気変わったね!」とか、「か…