僕の日常をぼんやりと

日頃感じる、考えることをいろいろと議論できたらなーと思います。コメント大歓迎です!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人と別れた後は、連絡先は消すもんなの?

先日、他の方のブログを見たとき、 元恋人の連絡先は消して、別れた後は、何をしているのか全く分からない状態にする! みたいに仰っている人がいて。 僕的には、それがすごい衝撃でした。 ぼくは、ひどい別れ方をした場合は別ですが、 お互いが昔は好きで、…

オランダで髪の毛切ったら、〇〇しか使われなかった。。。

今日、一緒の時期に交換留学生として、違う国に留学をしていた友人が日本に帰国する飛行機に乗って、帰りました。 あぁ、僕もあと少しで帰るのだなぁと思うと、寂しいような嬉しいような複雑な気分。 そんなこともあったからか、書きためていた日記をふと見…

フランダースのパトラッシュ〜 で有名な町 アントワープ旅行記 Antwerpen

Antwerpen 英語ではAntwerpと呼ばれますが、日本人はネロとパトラッシュのアニメで有名ですね。 ほかにも、絵画の巨匠のルーベンスで有名でもあります。 (Antwerpen central station) ネロとパトラッシュが死んじゃったとされる教会「ノートルダム大聖堂」…

日本社会人の帰宅時間が遅くてびっくり。

こんにちは。 先ほど、Webを開いたら、日本の社会人が帰宅したときに遅いと感じる平均の時間は 21:00頃と書かれていて、すごく驚いています。 会社員が「今日帰り遅いな」と思う平均時間は21時! 「スーパーが閉まる」「自分の時間がない」 | 仕事全般 | 内…

自転車大国 オランダ

オランダは自転車がすごく盛んな国です。 市街なら、基本的に、道路が「自動車」 「歩行者」「自転車・原付」と分かれており、 自転車のほうが歩行者よりも優先されます。基本は車よりも自転車が優先されます。 つまり、 自転車が最強。 この赤い道路が自転…