僕の日常をぼんやりと

日頃感じる、考えることをいろいろと議論できたらなーと思います。コメント大歓迎です!

オランダで髪の毛切ったら、〇〇しか使われなかった。。。

今日、一緒の時期に交換留学生として、違う国に留学をしていた友人が日本に帰国する飛行機に乗って、帰りました。

あぁ、僕もあと少しで帰るのだなぁと思うと、寂しいような嬉しいような複雑な気分。

 

そんなこともあったからか、書きためていた日記をふと見返していたら、

懐かしいことを思い出した。

 

11月くらいかな?

髪の毛伸びたから、髪の毛を切ろうと思って、オランダの美容室に行った。

雰囲気は凄いきれいだったから、これは日本と同じ感じだろう!と期待して席に座った。(10分くらい店の前で迷ったけど笑)

 

若い女性の方が担当してくれたから、要望は聞いてくれそうだなとすこし安心しつつ、全体的に切ってもらって、眉毛くらいって伝えて、それでも少し不安だったから、写真まで見せたら、OK!髪の毛切ろう!:)

 

みたいに言われて安心して、視線を自分の顔に移した瞬間に

ぽち。ぶーーーーーーーーーーーん

ていう不気味な音が聞こえてきた。

 

え?て思って、確認しようと思ったら、すでに後ろの髪の毛が刈られていた。

 

刈られていた

 

そう、あの女の人はバリカンを使って、というか、

ほぼバリカンしか使わず、髪の毛を切って(?)くれた。

ある程度予想はしてたけど、まさか、ここまでバリカンを使われるとは思わなかった。

 

しかも、長さは眉毛ぐらいっていうか、おでこの途中までになるし(笑)

 

いや、もうオランダで髪の毛切るのはやめようと思った瞬間でした。

日本人理容室に行ったほうがいいなと思いました(笑)

 

まあ、時間は10分くらいで終わるので、ほんとに時間がない時はお勧めですね。

 

日本の美容院サービスの良さは凄いんだなとつくづく感じた経験でした。