僕の日常をぼんやりと

日頃感じる、考えることをいろいろと議論できたらなーと思います。コメント大歓迎です!

自分への戒め

 

最近台風多いですね。

今台風10?号が日本の南で着々と力を貯めているらしく

しかもそれが日本、特に関東地方に上陸するかも?みたいなことを聞きました。

安全には、十分気を付けて、過ごしましょう:)

 

それと全く関係ないんですけど、

最近、一歩ずつ一歩ずつ自分なりに進みたいなと思うことが多くなりました。

それこそ、着実に自分のスキルをなにか身に着けたいと。

 

 

というのも、いままでは、大学生中にいろんな人に会って、いろんなことをして、

それを誰にもばれないように、慎重に、慎重に自慢をしていました。

SNSで充実アピール的な。誰かからの、「すごいね」を聞きたいと思っていました。

いやー、今思うと超痛い人だw 

 

(幸い、仲いい友達もいて、今は幸せ者です。)

 

なにか自分の心の中に、誰かに認めてもらいたい。

誰かに褒めてもらいたい気持ちがあったんだと思います。

それは、部活やスポーツで負けまくっていた幼いころに生まれた劣等感や、

それに通じる自信のなさから来ているものだと思います。

 

今は、それがだいぶなくなりました。

克服できたのは大学受験から留学終わるまでの過程がきっかけだと思います。

 

恥ずかしながら、きっと留学前は天狗になっていたんですね。 

自分が優秀だと勘違いしていた。自分一人でなんでもできるかなとか思っていたんです。

 

でも、違った。特に最初の方は、満足に英語が喋れないから、迷惑しかかけていなく、役に立つことが全くできなかった。自分の無能を痛感しました、

 

だから、いまはどんなに失敗してもいいから、挑戦しようと考えてます。

そして、一歩ずつ一歩ずつ力を蓄えたいなとも思っています。

 

ただ、ここが落とし穴。思っているだけじゃダメなんだていうことですね。

僕は、口だけではこう言っているけれど、口だけ動いてる。

手や足や頭がうごいてない。

口だけならだれでもできる。

だから、僕は動ける、挑戦できる人間を目指そうと思います!!

 

最近堕落していたので、戒めの証拠として。

 

とりあえず、TOEICと中国語とCoachingを勉強したい!そして、就活もやろう。

今はそれに向けて頑張ろうと思います!

 

動こう!