僕の日常をぼんやりと

日頃感じる、考えることをいろいろと議論できたらなーと思います。コメント大歓迎です!

食生活アドバイザーを勉強する!

飛躍するために

f:id:Shimdaylife:20181101233355j:image

(トルコからジョージアに行く途中の飛行機からの景色)

 

 

最近、何かを勉強したいなーと思っていたのですが、

ここ数週間気になっていた食生活アドバイザーをきちんと勉強しようと思い、ユーキャンで申し込みました!!!

 

次回のテストは今月らしく、もう間に合わないので、

次回の来年7月にて、

2級を目指します!!

 

小さい頃から、すごく細くて体重が増えないのが悩みでした。(女の人に言うとムカつかれるけど)

 

「細いねー、羨ましい。」て言われたり、「秘訣ってなに?」て聞かれるけど、

個人的にはコンプレックスだしやめてほしかった(笑)全然嬉しくない。

 

それで大学受験中には、志望校の受験3日前に肺気胸になった。ストレスと痩せてたから。

(原因はわかっていなくて、痩せ型の人andタバコ吸う人がなりやすいらしい。)

体調が全然良くなかったけど受けて、落ちた。(笑)

 

 

この時はしんどかったなー。なんのために勉強したんだ。て思ってた。大学では、留学も旅行も友達もできて、最高だったから今となっては良い思い出。

 

あの時から、体のことに気をつけたい、仕組みを知りたい。と思ってたな。そういえば。

 

今も、ジムに行ったりして健康には気を使ってる。でも、

 

体を作る源はやっぱり食べ物。

 

そして、食というのは

生活にも人生にも、幸福にも影響を与えるものだと思う。

四季によっても違うし、作法や文化とも深く繋がってる。

 

これを機に、きちんと食を深めて、いろんな人にお勧めできるように知識をつけてこー!!

そして、太ろうー!