僕の日常をぼんやりと

日頃感じる、考えることをいろいろと議論できたらなーと思います。コメント大歓迎です!

一人って寂しい

 

久しぶりの更新です。笑

 

やってたことをなんなら忘れてたぐらいでした。また暇になって、やってみようかなと思います。

 

2年前はオランダに留学して、今はもう大学も卒業して、就職もしました。

 

一人暮らしになりました。

 

周りは車がないとどこにもいけないような山の中で、電車も1時間に1本という田舎ぶりです。

友達もいないし。

 

やっぱ思うのは、1人って寂しい。

実家にいた頃は、「お帰り」とか「おはよう」とかあったけれども、今は全くない。

 

人と会おうと思わなければ、誰にも会わずに休日は過ごすし。

やっぱり人は、繋がっていたいと生きてけないものなんだと思います。てか、自分が(笑)

 

最近はもっぱら漫画やゲーム、本を読んだり。一度断念した村上春樹さんの「1Q84」に挑戦中。あの世界観はどうやったら頭に作り出せるんだろ。すごいなぁ。

 

1人暮らしってやっぱ寂しい。

でもその分楽しさもあります。家でぐうたらしてても怒られないし笑

 

それでも、やっぱり、家族や友人は大事だと思う日々です。

 

f:id:Shimdaylife:20181026183525j:image